AMC2015参加のための援助希望者の募集について

平成27年2月15日

関係者各位

AMC2015参加のための援助希望者の募集について

日本菌学会関東支部会長
小野義隆

 日本菌学会関東支部では菌学振興に貢献することを目的とし、平成19年度より年次大会において会員の皆様からのご提供品をもとにオークションを行っております。品物を提供していただいた皆様とオークションにご参加いただいた方々にはこの場をかりて御礼を申し上げます。

 さて、本年10月にゴアにてアジア国際菌学会議(AMC2015)が開催されますが、本会議への若手研究者の参加を促進するため、これらのオークションで得られた収入をもとに会議参加費用の一部を援助することにいたしました。ご希望の方は下記募集要項を参照の上ご応募ください。

募集要領

援助額及び人数:
1人5万円以内、若干名を予定。

応 募 資 格:
2015年4月1日現在、年齢35歳未満の日本菌学会関東支部会員であり、大学院生およびそれに準ずる身分(研究生、ポスドクなど)であって旅費を支給される立場にない者。会員でない場合は、入会手続きと同時に応募することができる。

援 助 条 件:
AMC2015参加報告を関東支部のホームページに掲載するか、2016年度関東支部年次大会において報告する。年次大会における報告は一般講演に代えることができる。なお、本国際会議では研究発表を行うことが望ましい。

選 定 方 法:
別途設置した選定委員会で審査し、援助者を決定する。ただし、応募者数が多数の場合は原則として大学院生、研究生、ポスドクの順で援助する。

申し込み方法:
2015年4月10日(金)までに、氏名、所属、身分、住所,年齢、電話番号、E-メールアドレス、本会議での発表の有無を記した応募書類を下記申込先まで郵送する。

問い合わせ及び申し込み先:
〒305-8572 茨城県つくば市天王台1-1-1
筑波大学 生命環境系 岡根 泉 
E-mail:okane.izumi.fw@u.tsukuba.ac.jp (@を半角にお直しください)

↓ここから応募書類をダウンロードしてお使いください。

AMC2015参加のための援助申込書