日本菌学会関東支部 第36回シンポジウム

2021年11月吉日

日本菌学会関東支部会員各位

日本菌学会関東支部
会長 根田 仁


日本菌学会関東支部
第36回シンポジウム開催のご案内

拝啓

 日本菌学会関東支部の第36回シンポジウムを下記の通り開催いたしますので、ご案内いたします。昨年度はコロナ禍により中止となってしまったシンポジウムですが、今回はZoomによるオンライン大会として開催いたします。招待講演に加えて会員のみなさまからの一般講演(15分/発表)を広く募集いたします。多くの未発表データをお持ちのプロの研究者はもちろんのこと、特に学生のみなさまの学位審査前の成果披露、発表練習、はたまた思い出づくりのために、この場で発表してみてはいかがでしょうか?

 さらに、多くのみなさまに参加いただけるイベントとして、スライドショー発表の時間を設けました。各自の自慢の菌類、野外調査中におきたできごと、その他内容は自由です。一人5分程度で自慢の写真をご披露いただければと考えています。

 貴重な機会ですので、是非ご参加ください。参加申し込みは下記のリンクからグーグルフォームにご記入のうえ送信してください。

敬具

①イベント: 日本菌学会関東支部第36回シンポジウム
②日 時: 2021年12月11日(土)13:30-17:00
③場 所: Zoom によるオンライン開催

  • ※ミーティング情報については、開催前日までに参加登録された方にメールで通知します。

④参加費:  無料(日本菌学会関東支部会員および学生)
⑤申込先: 以下リンクよりお申込みください(Googleフォーム) 

発表申込期限: 2021年12月 9日(木)19:00 
⑦申込先:Email: khosaka@kahaku.go.jp(@を半角にお直しください)
プログラム(仮、敬称略)
13:30     開会・日本菌学会関東支部会長あいさつ
13:30-13:40 趣旨説明・イントロ 保坂健太郎(国立科博)
13:40-14:10 招待講演 伊藤 光平(株式会社BIOTA代表取締役)
       『都市・建築環境のマイクロバイオーム調査における医療・産業応用の可能性』
14:10-15:50 一般講演
15:50-16:00 休憩
16:00-17:00 スライドショー発表会
17:00     閉会

発表申込み方法(15分程度の研究発表など)
発表を希望する方は別途添付ファイル(口頭発表要旨テンプレート.doc)のフォーマットに従って作文し、上記⑦申し込み先までメールにて送信してください。メールの件名を「関東支部発表申込」としてください。申込み希望者多数の場合は、一人あたりの発表時間を短くするか、人数を絞るかで対応させていただきますので、ご了承ください。なお発表内容については、他の大きな学会では披露しづらいような不完全なデータや、これまで口頭発表したことがない方の発表などでも大歓迎です。 

⑩発表申込み方法(5分以内のスライドショー)
今回は上記⑪研究発表に加え、より自由なフォーマットで短めの発表も受け付けます。1枚の写真でじっくりと(でも5分以内に)語るもよし、30枚の写真をバババッと(5分以内に)紹介するもよし、内容は各自の自由です。会員同士での情報共有の場として、ぜひご検討ください。発表希望者は参加申込のGoogleフォームに発表のタイトルを記入してください。発表要旨の提出は不要です。

⑪問い合せ先
保坂 健太郎  Email: khosaka@kahaku.go.jp(@を半角にお直しください)
国立科学博物館 植物研究部