メニュー メニュー
一般社団法人 日本菌学会 - The Mycological Society of Japan

新着情報

パンフレット「菌類ワールドへの誘い」配布のお知らせ

2014/05/22

会員の皆様
すでにホームページからのお知らせでご存知の方も多いと思いますが、このたび日本菌学会では菌類の魅力を学会の内外に伝え、さらに会員を増やすことも目的として、多くの会員の皆様にご尽力いただき、パンフレット「菌類ワールドへの誘い」(全12ページ)を作成しました。本パンフレットは、菌類の自然界でのはたらきの重要性や研究・産業利用上の重要性を紹介し、日本菌学会も関係している研究テーマなどにも言及するものです。会員の皆様に置かれましては、本パンフレットを学会交流、学校教育、セミナーなど各種の普及行事にご利用いただきたく、PDFで自由にダウンロードできるようにしました(下記のURL)。また、印刷されたものは、日本菌学会より、配布しておりますので、必要な方は担当者(国立科学博物館 細矢 剛 メール:hosoya(at)kahaku.go.jp)までご連絡ください。必要部数をお送りさせていただきます(着払いとして、送料はご負担ください)。

PDFファイルをダウンロード
http://www.mycology-jp.org/~msj7/_userdata/Broch_Distribution_ALL.pdf

なお、本パンフレットの使用にあたっては、以下の点をご注意ください。

本パンフレットの内容の一部または全部の引用は自由です。ただし、本パンフレットを適切な形で引用するようにしてください。また、営利目的でのご使用、内容を改変しての引用はご遠慮ください。