メニュー メニュー
一般社団法人 日本菌学会 - The Mycological Society of Japan

新着情報

日本菌学会「Mycoscience」誌ならびに電子ジャーナル版出版にかかる競争入札公示

2012/01/23

日本菌学会では、以下の契約について競争入札に付します。入札説明書をお読みの上、入札いただければ幸いです。なお、必要書類ならびに詳細一式は菌学会入札書類PDF版.zip(PDF書類)ならびに菌学会入札書類DOC版.zip(マイクロソフトワード書類)にZIP形式で圧縮してありますので、適宜ダウンロードの上ご利用ください。また、本入札にかかる契約書案につきましては、菌学会契約書案.pdfをご覧いただければ幸いです。

1. 競争入札事項
 日本菌学会英文誌「Mycoscience」Vol. 54, No.1〜Vol. 58, No.6の年6冊計30冊の出版および、電子ジャーナル版の出版。
2. 競争参加資格
 (1) 各省庁における物品の製造・販売等に係る競争契約の参加資格(全省庁統一規格)において、平成23年度における「物品の製造」の区分において、「A」「B」「C」または「D」の等級に格付けされている者であること。
 (2) 以下の競争参加者の制限に係る事項に該当しない者であること。
   ア. 特別の理由がある場合(未成年者、被保佐人または被補助者であって、契約締結のために必要な同意を得ている者)を除くほか、本契約を締結する能力を有しない者及び破産者で復権を得ない者。
   イ. 次の各号の一に該当すると認められた者は、その事実があった後2年間。
    一. 契約の履行にあたり、故意に製作を粗雑にし、または物品の品質若しくは数量に関して不正の行為をした者。
    二. 公正な競争の執行を妨げた者または公正な価格を害し、若しくは不正の利益を得るために連合した者。
    三. 落札者が契約を結ぶことまたは契約者が契約を履行することを妨げた者。
    四. 監督または検査の実施にあたり、職員の職務の執行を妨げた者。
    五. 正当な理由がなくて、契約を履行しなかった者。
    六. 前各号の一に該当する事実があった後2年を経過しない者を、契約の履行にあたり、代理人、支配人、その他の使用人として使用した者。
 (3) 別紙仕様書に記載の技術を有し、留意事項に該当する者であること。
3. 入札の方法
 (1) 入札金額は、印刷費などから編集経費(日本菌学会へのロイヤリティー、5年間定額)を引いた実質的な金額の総額(消費税込)を記入すること。
 (2) 落札決定にあたっては、入札書に記載された金額をもって落札価格とするので、見積もった契約金額に消費税を含めた金額を入札書に記載するものとする。
 (3) 必要書類および詳細は以下からダウンロードして使用すること。
    入札説明書(Word形式、PDF)
    仕様書(Word形式、PDF)
    競争参加資格確認申請書(Word形式、PDF)
    国内学会の英文誌の出版実績(Word形式、PDF)
    委任状(Word形式、PDF)
    入札書(Word形式、PDF)
4. 落札の決定方法
 本公示に示した物品を仕様書に記載の通りに製造し、納入できると契約担当者が判断した入札者であって、本学会が作成した予定価格の制限範囲内で、最低の価格の有効入札をした者を落札者とする。留意事項に関する実績について審査を行い、条件を満たさないと判断した場合には入札を無効とする。
5. 納入(完了)期限
 平成29年12月31日
6. 仕様書の説明
 平成24年2月7日(水)まで受け付けます。希望者は下記まで申し込みのこと。
  問い合わせ先 日本菌学会 会計担当 矢口貴志
  TEL: 043-226-2790  FAX: 043-226-2486
  Email: t-yaguchi@faculty.chiba-u.jp
7. 入札書等の提出場所
 (1) 受領期限および提出場所(郵便による入札も認める)
      平成24年2月7日(木)16時 (必着)
      日本菌学会 会計 (山岡 裕一)
      〒305-8572  茨城県つくば市天王台1-1-1 
      筑波大学大学院生命環境科学研究科生物圏資源科学専攻
 (2) 提出書類
  ア. 入札書(密封、封印)
  イ. 資格審査結果通知書(写し)
  ウ. 競争参加資格確認申請書
  エ. 留意事項実績
  オ. 制作物の見本
8. 開札の日時
       平成24年2月10日(金)13時
       〒305-8572  茨城県つくば市天王台1-1-1
       筑波大学大学院生命環境科学研究科 生物農林学系棟C708
 入札の無効
  下記のいずれかに該当する入札書は無効とする。
  ア. 競争の参加する資格のない者の提出した入札書
  イ. 所定の事項の記載(押印を含む)のない入札書
  ウ. 入札金額の記載が不明確なもの及び金額を訂正したもので、その訂正について押印のない入札書
  エ. 契約の目的となる物件および役務の名称に重大な誤りのある入札書
  オ. 所定の事項の記載(押印を含む)の判然としない入札書
  カ. その他、入札に関する条件に違反した入札書
9. 契約の条件
 別紙契約書のとおり
 契約書(Word形式、PDF)
10. 契約書の作成
 契約の締結にあたっては、契約書を作成する。
11. その他
 詳細は入札説明書による。



以上、公告します。

                           平成24年1月23日
                           契約担当者 日本菌学会
                           会長 奥田 徹